FC2ブログ

モンスターハンターハンティングカードWEBコミックについて

メールフォームからのお問い合わせありがとうございます。
「モンスターハンターハンティングカード」WEBコミックについてですが、
確認したところ、既にサイトの方が閲覧不可能になっていますね…。
カードゲーム自体のサービスも終了していて、
書籍化もされていないので、現在読むのは実質不可能かと思われます。

そしてこちらの作品については私一人の作品ではなく、
原作者様と及びカプコン様の権利が絡んでいますので、
私の一存ではWEB等にupしてお見せすることもできなくて…
当時の関係者の方とも連絡がつかない状態なので、中々難しい状況です。
申し訳ありません。

あとはカプコン宛にリクエストをするくらいしか手段がないかも…

もしユーザー側から読みたいという希望があれば
再度WEBページが作られるようになる…かも…
作られると…いいな…
という感じで…

わざわざお問い合わせ頂いたのにご希望に添えず申し訳ありません><

3D素材(喫茶店セット)

前回言っていたコーヒーメーカーセットの3D素材をCLIP STUDIO ASSETSにを登録してきました。

素材集:喫茶店セット【ダウンロードページ】
コーヒーセットaac

複数の素材登録の方法も分かったし、3Dオブジェクト別の使い方も分かったので、
画像説明にて使用例を付けておきました。
ただ、素材集には5つまでしか3D素材は登録できないんですね…
しょうがないのでよく使いそうなコーヒーカップやサイフォン等をピックアップして登録しておきました。

あと、コミスタでも使えるlwoデータはBOOTHのサイトに置いておきました。
【喫茶店コーヒーセット3D素材】
(こちらは有料素材です)
データの二次配布以外は同人商業問わずご自由に使えますので、宜しければどうぞ。
ちなみに、lwoは3Dソフトで開けるデータなので自分のお好みで改造することもできます。
その際、改変、改造したデータも二次配布はしないでくださいね。


さてさて夏コミの原稿ですが、何とかネームも固まったのでこれから作画作業に入っていこうと思います。
双葉パレス時系列の話と、あとチャレンジモードの話とか。
相変わらず格好いいジョーカーのいない漫画になりそうです…
こちらも作業が進みましたらお知らせしてきますので!
よろしくです!

【拍手res】
拍手&メッセありがとうございます!
3Dは慣れてくると作れるものが増えてきてどんどん楽しくなっていきますよ~!
なんか絵もうまくなってきたような錯覚もするし!w(実際には描いていないw)
まぁちょっとした修正しているうちに朝になってしまうという時間泥棒ですが…w

かくていしんこく!

現在確定申告と格闘中…
こういうのは毎日コツコツと帳簿付けておけばラクなんですよ。
わかってる、わかってるんだけど…!


拍手ボタン押して頂きありがとうございます!
ブログ更新遅くてすみません…
と、とりあえず目の前のこれを片付けてから…!

原稿中により更新が停滞しています。

詳細についてはまた後日。
それではしばらく潜ります~

イベントお疲れ様でした!

コミ1、スパコミ、参加してきました。
スペースに来て頂いた皆様ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます!!
いつものパイの人、コミケ以外にもいらして下さったんですね。
帰ってから袋を開けて、あ、いつもの方いらしていたんだ!!と気付きました。気付くのが遅くてすみません…
差し入れ、美味しく頂いています~(*´▽`)
そうそう、当日はアバターカード交換もして頂けて!vita持って行った甲斐がありました!!
本当にありがとうございました!

当日のスペースはこんな感じで。
スパコミレポ

今回は新刊が2種類!
特に52pの方はめちゃくちゃ時間がかかったかも…
仕事の傍ら、2,3か月くらいかけて少しづつ作画をチマチマとしていたんだっけ…
途中、Windows8への移行も挟んで環境が変わった中での作業でしたが、なんとか完成しましたよ!
シリアス寄りの話なので、萌えとかそういう方面とは程遠いかもしれませんが、描きたかった話だし。満足。
読み返すと結構恥ずかしいけど(笑)、後悔はしていない…w

まぁでも、少し予想はしていましたが、こっちはウケが悪くてですね…
実を言うと、数としてはEatMeの方の半分も出ていないのですよ…(´・ω・`)
表紙が地味目なせいもあるんだろうけど、読者的にはシリアスよりも明るい話や楽しい話が読みたいんだろうなぁ、と。
確かに自分にもそういうところはあって、シリアスものの本はよっぽどグッとこないと手に取るまで行かないですし。
わかっているんですけど、こうもはっきり数字に出てしまうとやっぱりちょっとヘコんでしまいますね…

でも描きたい話を描いたので、やりとげた感はありますw
たとえお前にシリアスものは向いていないと言われようが、また描きたくなったら描くと思いますので (;´∀`)
それで手に取って頂いた人に少しでも気に入って貰えれば…もうそれだけで…!

あ、もちろんギャグ本の方も好きですよ!? 超ノリノリで描いていますよ!w
むしろ私の本質はギャグなので、放っておくとバカ話ばかりになりがちなくらいですしw
というか、夏コミ用に考えている新刊もギャグですので…w
ただ、たまに無性にシリアスものも描きたくなるので、そういうときは生暖かい目で見守って頂けると…w


というわけで、次のイベント参加は受かれば夏コミで。
新刊はGE2本の予定ですが、詳細が決まりましたらBlogおよびPixivにて発表いたしますので、どうぞよろしく。
それではまた~

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-