かくていしんこく!

現在確定申告と格闘中…
こういうのは毎日コツコツと帳簿付けておけばラクなんですよ。
わかってる、わかってるんだけど…!


拍手ボタン押して頂きありがとうございます!
ブログ更新遅くてすみません…
と、とりあえず目の前のこれを片付けてから…!

原稿中により更新が停滞しています。

詳細についてはまた後日。
それではしばらく潜ります~

イベントお疲れ様でした!

コミ1、スパコミ、参加してきました。
スペースに来て頂いた皆様ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます!!
いつものパイの人、コミケ以外にもいらして下さったんですね。
帰ってから袋を開けて、あ、いつもの方いらしていたんだ!!と気付きました。気付くのが遅くてすみません…
差し入れ、美味しく頂いています~(*´▽`)
そうそう、当日はアバターカード交換もして頂けて!vita持って行った甲斐がありました!!
本当にありがとうございました!

当日のスペースはこんな感じで。
スパコミレポ

今回は新刊が2種類!
特に52pの方はめちゃくちゃ時間がかかったかも…
仕事の傍ら、2,3か月くらいかけて少しづつ作画をチマチマとしていたんだっけ…
途中、Windows8への移行も挟んで環境が変わった中での作業でしたが、なんとか完成しましたよ!
シリアス寄りの話なので、萌えとかそういう方面とは程遠いかもしれませんが、描きたかった話だし。満足。
読み返すと結構恥ずかしいけど(笑)、後悔はしていない…w

まぁでも、少し予想はしていましたが、こっちはウケが悪くてですね…
実を言うと、数としてはEatMeの方の半分も出ていないのですよ…(´・ω・`)
表紙が地味目なせいもあるんだろうけど、読者的にはシリアスよりも明るい話や楽しい話が読みたいんだろうなぁ、と。
確かに自分にもそういうところはあって、シリアスものの本はよっぽどグッとこないと手に取るまで行かないですし。
わかっているんですけど、こうもはっきり数字に出てしまうとやっぱりちょっとヘコんでしまいますね…

でも描きたい話を描いたので、やりとげた感はありますw
たとえお前にシリアスものは向いていないと言われようが、また描きたくなったら描くと思いますので (;´∀`)
それで手に取って頂いた人に少しでも気に入って貰えれば…もうそれだけで…!

あ、もちろんギャグ本の方も好きですよ!? 超ノリノリで描いていますよ!w
むしろ私の本質はギャグなので、放っておくとバカ話ばかりになりがちなくらいですしw
というか、夏コミ用に考えている新刊もギャグですので…w
ただ、たまに無性にシリアスものも描きたくなるので、そういうときは生暖かい目で見守って頂けると…w


というわけで、次のイベント参加は受かれば夏コミで。
新刊はGE2本の予定ですが、詳細が決まりましたらBlogおよびPixivにて発表いたしますので、どうぞよろしく。
それではまた~

Windows8、恐るべし…

Windows8、恐るべし…

いや、何が恐ろしいってね、
インストールするときに
「8インストール前のプログラムデータはWondows.oldというフォルダに格納されます」
ってね、言われたのでね、
「ああ、前のデータは消されずに取っておけるんだなー」と安心していたのに。
のに、ですよ。
8をインストール後、3日経たずに
Windows.oldデータ、まるっと消されちゃいましたよ!?
しかも「消しますよー」という、ひとことの断りもなく!!
空き容量は1.5TBあったし、インストールしてまだ数日、
さらにコミックスタジオのプログラムなんてですね、使っている最中に消されたんですよ。
あ、ありえない…

大抵のデータは再インストールで復活できたのですが、
いくつかのデータはXP32bit版だったので、読み込むことも立ち上げることもできず…
電子の海へさようなら…

消すなら消すってさー…それならインストールのときに
「oldフォルダに格納されますが○日で消されます」って…
言えよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にもう…激おこプンプンですよ…
そしてマイクロソフトのサイトで調べてみたらWindows.old フォルダーは28日間保存されるってあったんですが
28日?
3日経たずに消されましたが何か!!!???????

なんていうかね、もうね、
windows8、こいつ信用ならねえ!!
…でも使うしかないんだよな…って感じで
恐る恐る使ってます…

今思えば、XPたんは本当にいい子だったんだなぁ…


【拍手res】
>04/03 05:36 TEN@Heinrich ~さん

拍手メッセありがとうございました!
 windows8は本当に使いにくいですね…
この日記に書いたようにoldデータ勝手に消されるし。

TOP画面やサインイン等は、さっそくカスタマイズしましたが、
いまだに画面外にポインターを持って行って電源を消すっていうのに地味にイラっとしているので、
電源OFFボタンを作成してデスクトップ左下に置く、というのを試してみようと思います!

まぁでも、唯一8の優れた点は、パソコンの起動が早いってことですかね。
それでけかい!という気もしますがw

Windows8に移行しました

長らく使っていたWindowsXPがサポート終了とのことで、
このたびWindows8.1に乗り換えることになりました。

新しいシステムにすると心配なのが周辺機器のドライバー。
モニターやタブレット等は大丈夫だったのですが、
スキャナーが…ね…
ダメでしたー!
メーカーに問い合わせてもサポートもしてないそうで、新製品買ってね♪ とのことですよ。

いい感じの読み込み具合で気に入ってたんですが、所詮使えなきゃただのゴミに…
まあ、もう1台のHDDにはXPのシステムそのまま残っているので、
そっちを立ち上げて使えばいいんですけど、
仕事に使うものなので、いちいちそんなことしている手間と時間がない!!…わけでして。
そんなこんなで消費税upの前にサクっと買うことにしました。

しかし、Windows8…というか8.1。
うわさには聞いていたけど使いづらいですね!!!!!!!!

なんだかわからないスタート画面。
スタートボタンがスタートじゃないし、デスクトップへの切り替え方もわからずにアタフタ。
そもそも電源切るだけで一苦労ですよ!w
ポインターを画面外に持ってけってナンジャソリャー
しかも取扱い説明書は入っていないわけして。
最近は印刷代を浮かすためなのか、どれもこれもオンラインマニュアルなんですよね…
便利っつっちゃあ便利なんですけど、ネットに繋ぐまでどうすんのよ、よ。
せめて最小限のものくらい入れてて欲しいですよね。
スタート画面の説明とか電源の切り方とかw

とりあえず仕事ができる環境構築はできましたが、慣れるまではしばらくかかりそうですね。8.1。


【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-