モンハンフェスタ08'レポ?♪



4/29のモンハンフェスタ、行ってきました!
…まだトーン貼り3ページくらい残ってたんだけどね…エヘ。
帰ってから頑張ろう、ということで。

さてさて、私が会場に着いたのが大体10時ちょっと過ぎくらい。
行列ができているだろうとは予想していたのですが、
まぁできていても去年くらいだろー、
今回は会場も広いし…と、思っていたのですが。

ところがどっこい。

結局入場できたのが13時という…
さすがにこんなに待たされるとは思わなかったよ…
まぁ、PSP持って行ってたから、待っている間ずっとモンハンやってて平気だったけど!
…でもさすがに立ちっぱは疲れたよ…

それに、どうやら人数制限があったらしくて、
8千人だっけ?
それ以降に来た人は入場できなかったみたいで。
結構帰されてた人がいて可哀想だったなぁ…

さてさて、会場に入ってからは適当に展示品を見て廻ったり、ステージを見学したり、
行列が出来ることが予想されていたペイントボール投げやグッズ販売、リアル集会所は
はなっから諦めていたので(笑)気楽なもんでした。

とりあえずは一番の目的!
ギャラリーコーナーに直行ですよ。
いっぱい写真撮ってきましたよ?
とりあえずうpうp!








ステージ横に飾ってあったレウスの鎧。何でも制作期間半年だったそうで!

大会の優勝トロフィーもパチリ。

今回は入場時間が遅かったこともあって、
どうせなら大会の様子も見ていくかー、と、関東地区の決勝戦を見てきました。

表彰式もついでに撮ってきたのでいちおうup。
個人情報保護のため、一部モザイクをかけておりますw
この写真でも分かるように、結構いい席で見られました。

クエストはナルガクルガ討伐。
今後の勉強の為にも、と思い、食い入るように見てきましたよ。
どこのチームも使っているのは大剣、もしくは笛でした。
やっぱり短時間で倒すなら、それが一番ダメージソースがいいいのかな?
優勝チームのタイムは何と4分6?7秒くらい。
うまくいけば3分台行けそうですね。
いかにして頭に攻撃を当てるか、ワナに上手くハメるか、がポイントみたいですね。
頑張って大剣や笛の練習してみるか…

で、表彰式、抽選会まで見ていたらいつの間にかもう閉会の時間。
結局最後までいたことになるのですが、このせいで良いことが。

グッズ販売の行列がなくなっていて、待ち時間なしで買えたんですよ?。
最初90分待ちとかあって諦めていたんですが。
…まぁめぼしいものはほとんど売り切れていたんですがね(笑)。
でもぬいぐるみ系を一通り買えたので満足!
ちなみにこのモンちゃんのぬいぐるみはパペットになっていて、結構凝っている作りになってますヨ。


これは後から気付いたことなのですが、、どうやら知り合いもモンフェスに来ていたようで。
帰りの電車の中でメールに気が付きました。(気付くの遅すぎ!w)
「見たことある顔が通ったような…ひょっとして本人来てる?」って…oh…
すまん…普段から携帯使ってないもんで…
もっと早く気付いていれば一緒に廻れたかもしれないのに?

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-