ビデヲ修理


3年前に購入したビデオデッキがぶっ壊れたので修理に出したところ。
本日修理代金の見積もりが帰ってきました。
何と修理代¥37,400!!!!!
思わず目から血が出そうになってしまいました。
ゲブー

どうしてビデオデッキごときにそんなに修理代がかかるのかって?
それはですね、「D-VHS(デジタルVHS)」という特殊なビデオデッキだからなのですよ!
どんなものは分からない人はVHSビデオに対するベータビデオのようなものを
想像して貰えればいいと思います(笑)。
映像も綺麗で容量も多く、時間タップリ録画できる優れものなんだけど、
普及していない、店頭に出回ってない、誰も知らない(笑)、
そして新しく買い換えようとも、在庫切れ…つーか、新製品が無いし…みたいな…

だから故障して修理代金がバカ高くても、簡単に買い換えとかできないのですよ?!!
しかも今回の故障は基盤やヘッドがイカレているらしく、総取っ替えになるそうで。
…で、泣く泣く修理をお願いする事になったのですが、

ふと思い出した。
確かお店で買ったときに「1年から5年に期限延長保証をして貰った」筈だと。

で、お店に電話したところ、何か無料にして貰えるっぽい!
やた!!ラッキーーーー!!
はっ。
もしかして3年前の私はこのことを知っていたのか!?
「フフ…こんなこともあろうかと思ってね…」って言ってそうだw
いや、それよりも、だ。
3年前に戻れるのなら、「D-VHSはやめとけ」と昔の私に教えてやりたい…
いくら綺麗でも、こんなに修理に苦労するのなら…orz

でも、これから期限過ぎた後に故障したら…どうしようかなぁ…
いちおう普通のDVDデッキは持ってるけど、今までに録り貯めたお宝テープが見られなくなるのは…
痛い!痛すぎる!!
かといって今更あの量を全部DVDに焼き直すとか考えると時間的にも量的にも…
お手上げ侍???ヽ(´Д`)ノ

せめてこれからの録画には、なるべくDVDの方を使うことにして
D-VHSデッキへの負担を軽くするとか…かなぁ…。

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-