行ってきました『狩人達の宴』!


こんにちは。8月もそろそろ終わりですね。
学生の皆さんはもう夏休みの宿題を終えたころでしょうか。
それともまだヒーヒー言っているのでしょうか。
ちなみに私は宿題ギリギリまでほったらかしの人でした。
今も〆切ギリギリまで原稿ほったらかし…子供の頃から根本的に変わっていません。
ダメな大人ですね。真似しちゃ行けませんよ?

さてさて、
8/14?8/31の期間限定で開かれているモンハン×パセラのコラボイベント、
『狩人達の宴』に行ってきましたー。

3時半に友人と現地集合、ということだったのですが、
当日の朝まで原稿をやっていたので寝ていません。故に貫徹です。
超・睡眠不足!
まぁ、そんなことはよくあるので、いいとして。

それより大変です。
ネットでイベントのことを調べてみたら
「パセラに13時に着いて店に入れたのが17時」とか何とか書いてるし。
どうやらエラく人気のあるイベントのようで、大変な混雑っぷりらしいです。
ヤバイ、超ヤバイ。
というわけで、早めに出かけて整理券だけでもゲットすることにしました。

渋谷駅に着いたのが14時くらい。
プリントアウトした地図を片手にウロウロしていたのですが、
まぁ歩いて5分位の所なので、迷わず到着することができました。
(方向音痴の私にしては珍しい…)

入り口はこんな感じです。
看板があったのですぐに場所が分かりました。

お店に入ったところ、3時の席がまだ空いているということで、整理券をGET!
やっぱり早めに来て良かったです。

どうやらお店は時間入れ替え制になっているらしく、
11:00、13:00、15:00、17:00と、入場時間が決まっているみたいでした。
つまり、フラっとお店に寄っても、すぐには入れない、そんな感じで。
(映画館みたいなシステムと言えば分かりやすいでしょうか。)
さらに、1テーブル5席らしく、
3人パーティーの私たちは1人もしくは2人と相席になるそうで。
効率よくお客さんの人数を入れるためには仕方ないみたいですね。
クエストに誘われちゃったりしたらどうしよう?とか心配してみたり(笑)。
(結局、料理を食べるのに必死でクエストには全然行けませんでしたがw)

先に店内に入って友人を待つことにしたのですが、
結局入るのにも時間がかかって、席に着くのに20分くらい待たされました。
ちなみに店内はこんな感じです。
(PSPのカメラだと暗いところはちょっと写りが悪いのですが…)

「樹海」のイメージだそうで、いたるところに草木が生い茂っています。
大きなTV画面ではモンハンのデモムービーが流れています。BGMもモンハン一色。
そしてメニューを選んでいるうちに友人と無事合流することができました。

とりあえず基本メニューは外せないね、ということで
回復薬と回復薬G。

Gの横にある小瓶は、そう「ハチミツ」です。
どうやら自分で調合しろということらしいです(笑)。
(調合成功率は確か95%…失敗したら燃えないゴミに…)
回復薬の味は…うすーいメロンソーダ(炭酸抜き)。
Gはハチミツの味しかしませんでした…

さてさて、お次は「こんがり肉」と「アイルーのおむすび」。

こんがり肉は本物の骨に挽肉を固めてくっつけたハンバーグ、といった感じ。
そのままむしゃぶりついてもいいのですが、ここはフォークとナイフで人数分に切り分けて食べることにしました。
てか、おにぎりデカイ!デカイよおにぎり!!
てっきり具なしの海苔おむすびなのかと思っていたのですが、
どうやら中にはツナとかサケとか、そういうものが入っているようです。
…ちょっと生臭い…
ネコなら喜んで食べるかな?みたいな味です。


そして私が楽しみにしていた「アイルーハニトー」!!
ジャーン!

アイスでできているアイルーが中々いい出来! 可愛いじゃないですか!
コックさん頑張ったね!
…でも…

これまたデカイ!!!
これ絶対一人じゃ食べきれないって!!
味は美味しかったです。てか、甘かったですw


他に頼んだのは
特産キノコのペペロンチーニ

モス肉ハンバーガー、そして飛竜の○○。

飛竜の○○は要するにアレですアレ。
でも料理を運んでくるお姉さんが
「恐竜の○○でーす」と言い間違えてたのが微笑ましかったw
(志村ー、飛竜、飛竜!)
そしてモス肉ハンバーガーの肉はこんがり肉と同じでした。

と、まぁこんな感じだったのですが、
ネタ料理と思えばそこそこの味だったんじゃないかなと。高かったけど。
でも、残念なのは…

普通の飲み物が無かったこと!!


何せ飲み物メニューが

・回復薬
・回復薬グレート
・クーラードリンク
・モンスターの体液
・ババコンガプレス
・ゲリョスの死にまね


…だけですから。
しかも料理に合うとか合わないとか以前に、どれも微妙な味…
水も出なかったしなぁ…
せめてコーヒーとか紅茶とかがあれば良かったのですが…。
(その後、口直しにスタバに行きましたがw)

そして5時になると「そろそろお時間でーす」と言われ、店を出たのですが、
その時既に5時待ちのお客さんの行列が階段にビッシリ…
ゲームしながら待ってる人とかいるしw

あと、グッズコーナーは時間関係なしに入ることができたので、
色々戦利品を買って帰りました。


そして「イベント特製コースター」ですが、
既に数が無くなっていたらしく残念ながら貰えませんでした…。
うーん、残念。

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-