東京ゲームショウ行ってきました!


東京ゲームショウ、
編集さんから取材表を頂いたので行ってきましたー
ビジネスデーだからスキスキで楽勝ー!…とか思っていたのですが、
あ、甘かった…

モンハン3のプレイコーナー、昼過ぎには既に長蛇の列でした。
それでも1時間半かそこらで入れたのでマシな方なんだろうなぁ。
ビジネスデーでこれだから、
一般デーは一体どんなことになるのやら…(´A`)

とりあえずモンハン3の体験プレーでは
ハンマーを選んで海竜と戦ってきました!
15分という制限付きでしかも慣れないリモコン、
とうてい倒せる気がしません(笑)。
並んでいる間他の人のプレイを見ていたのですが、
尻尾までは斬れても倒しているチームはいなかったみたい。

それにしてもなんつーか…
操作分かんねえーーwwww

移動は左手のアナログ方向キー、
視点切り替えは右手の十時キー、
泳ぐときは右手の十時キーで視点方向を決めて左手のアナログ操作、
アイテムは左のCボタン長押しでそのあと十時キー…と
何か書いてるだけでも分からなくなってきたw

とりあえずハンマーの溜めが左手リモコンのZ
通常攻撃が右手のA
武器出しが右手リモコン振り、武器納めが右手の+ボタン
ということだけは覚えた!w

まぁでも、やっぱ初めてのフィールドはワクワクしますね。
特に海中!
ラギアクルスを追いかけて潜水している間、脳汁出っぱなしでした(笑)。
そういえば、アイテムのなかに「酸素玉?」があったけど、
あれは水中を泳ぐときに必要なのかな?

モンハンブースで何枚か写真を撮ったのでupしておきますね。

チャチャブーの亜種?

サメの宙づりw

酒場娘さんの新しいコスチューム…でしょうか。カワユス (*´∀`)


モンハンだけで2時間近く取られてしまいましたが、
他の所は比較的楽に廻れました。

特に驚いたのが同じカプコンブースの「逆転検事」。
何と、ミツルギ検事の部屋で体験プレイができるんですよ!!
こんな感じ。
ちゃんとトノサマン人形もありました。


恒例の「特別法廷」もありましたしw
オバチャン大活躍です。

あとはバイオハザード5を体験プレイしたり、
(クリスのコスプレ外人さんが台詞トチるところに萌えましたwww)
色んなとこのパンフレット貰ったり物品コーナーで買い物したり。
これがその戦利品w

「とのさまんじゅう」と「オバチャントートバッグ」が個人的にツボです(笑)。

昼から閉会までの5時までミッチリいたつもりなんですが、
それでも時間が足りないくらいで。
何年ぶりかのゲームショウでしたが、楽しんできました。^^
あー、でももっと色んなゲーム体験したかったなぁ…
もう1日行くか!(体力的に無理www)

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-