『狩人達の宴G』&『逆転裁判宝塚』レポ


『狩人達の宴G』と『逆転裁判宝塚』行って来ました!


まずはお昼ご飯代わりに「パセラ×モンハン」コラボ企画
 『狩人達の宴G』!
新メニューもあるとかで、ワクテカ!
というわけで、漫画家友達のるかぽんさんと一緒に行って来ましたー♪
これが店内!
…前回と比べてちょっと地味…かな。
もっと、こう…雪とかオーロラ(…は無理かw)とか雪山っぽければ良かったなぁ…

あ、でも、このギルドマーク模様のテーブルクロス格好いいな!
ウチにも欲しいぞ。商品化しないかな?♪
…とか言ってみるw

私的には氷結晶イチゴが超楽しみだったのですが。
限定期間メニューだったようで… Σ( ̄□ ̄;)
まぁそんなこんなで、ちょっとガッカリしつつも、
目新しいメニューがあったので色々と頼んでみました♪ 

まずはドリンク!
王立書士隊の午後のお茶、そして古龍の血。
古龍の血は試験管の中の赤い液体をグラスに注いで…
こんな感じ。
あ、ちなみに午後のお茶は本当に午後のお茶だったよ(謎)。


ポポノタンビーフシチューにミナガルデ焼き。これは予想以上に美味しかった!
ポポノタンはとろけるくらい柔らかかったし。
ミナガルデ焼きは石焼ビビンバみたいなものかな?
味は濃かったけどおつまみならこれでちょうどいいのかも。

モス肉ソテーは予想通り豚肉ソテーwで。

くの字エビも美味しかった!横のパリパリはちょっと食べづらかったけどw

デザートのフルベビスイーツは杏仁豆腐の中に求肥?が入ってる感じ?
すごく美味しかったです。
マジでマジで!
フルベビクエストでお持ちかえりしたくなるくらいw

ここら辺で飲み物がもう一杯欲しいなーということで、追加注文。
るかぽんさんは「モンスターの濃汁」を。私は「生命の粉塵」を。

ちなみに「モンスターの濃汁」は「モンスターののうじゅう」って読むらしいよ!
今まで「こいじる」って読んでた!w
そしてたぶんこれからも「こいじる」って読むよ!(゜∀゜)
だって「のうじゅう」って読みづらいじゃん…(・ω・) ネエ?
それにしても、この濃汁…あからさまに怪しいです…
るかぽんさんチャレンジャーだなあ!www
とか言ってたら、見かけよりも悪くなかったらしい。
いや、マズイとは言ってましたが(笑)。
私も一口味見させてもらいましたが、
青汁にグレープフルーツジュースが入っている感じ?
意外とサッパリしていました。
あ、そうそう、生命の粉塵はカルピスソーダでした。それ以上でもそれ以下でもないですw

とまぁ、こんな感じですが、
意外と美味しいものばかりだったのでビックリ(おいw)。
まぁ前回外れだったアイルーおむすびや、明らかに食べきれないメラルーハニトー、
そしてガッカリなこんがり肉をあえて頼まなかったということもあるのですがw
全体的に満足な味でした。
ちょっと、いや、かなりお財布的には厳しいけどね!(´▽`;)


さてさて、お腹が膨れたところで、次は待ちに待った『逆転裁判宝塚』です!

『逆転裁判宝塚』が分からない人はこれを見て欲しい。
「宝塚歌劇 宙組公演 バウ・ロマン『逆転裁判』-蘇る真実-」

こ、これがナルホド君…?
美しすぎるwww
と、笑ってはイケナイ!
舞台だとこれでも地味すぎるくらいなんだぞ!!(たぶん)

それにしても、この『逆転裁判宝塚』、すごい人気だそうで…
るかぽんさんが頑張って券を取ってくれたおかげなんだけど、
何でも発売開始10分で売り切れ!??だったそうで。
よ、よく取れたなぁ…

さすが宝塚、というか、大半のお客さんが女性です。
そして入場口に行列ができてるなぁ、と思ったら

役者さんのファンクラブ列だそうで。
入り口の近くでファンクラブ用の受付をやってました。(゚Д゚)ビックリ

で、劇中は、もちろん撮影禁止なので、緞帳をパチリ。

で、劇はどうだったかというと…
ネタだとか思っててゴメンナサイ!
めっさ面白かったです!!

歌も踊りも上手いし!(そりゃ宝塚だしw)
シナリオもちゃんと逆転裁判してるし!
冒頭の新聞勧誘員とか、マヨイちゃんの毒コーヒーとか、ツボ抑えてくるなーって感じで。
犯人の動機付けがイマイチかな?とか、
アメリカに学校給食とかあるのん?とか、
サイバンチョ美しすぎる(笑)とか、
そういうツッコミどころはあったものの、そういうところが消し飛ぶくらい面白かったです!
DVD出たら買う!買うよ!!
そして是非次回作も!超期待しています!ヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-