ロロナのオブリビオン(2)


とりあえず最初にやらないと行けないのがキャラメイキング!
これが上手くいかないと後々楽しくゲームができません!
ロロナさんは魔法が得意だという種族、ブレトンで作ってみました。
アップで見るとちょっと怖いけど(笑)こんな感じで…
リアル系ではあるけど何とかそれっぽくなった?
(異論は認めるw)

あ、この服は追加で入れたミニカカ装備(胴体部分)。
可愛いので気に入ってます。(*´∀`)


そして次はコンパニオンのキャラメイキング。

コンパニオンというのは、いわゆるゲーム内で仲間に出来るNPCのことで、
従来のオブリビオンでは既にいるNPCをクエストなどで連れ歩くことで
パーティープレイのようなことができるのですが、
装備を好きに変えられなかったり細かい指示を出せなかったりと、色々不便だったのです。
まぁ元々シングルプレイなので、それでもゲームに支障は何もないのですが、
やっぱりそれだと寂しいし、好きにパーティーメンバーをいじくりたい!
ということで入れたのがコンパニオンモッド。
これだと好きにキャラクターを作って、呼んで、連れ歩けるのです。

実はこのロロナプレイをする以前、「ジルオールプレイ」とか言って(笑)
カルラさんやレムオンさんを連れていたのですが…
その…リアル系で顔を作るのが…苦手で…
こんなことに…
カルラさんゴメンナサイ、レムオンさん、もっとゴメンナサイw

で。
ロロナでよく使っていたメンバーといえば、私の場合はクーデリア、ステルク、リオネラ。
とりあえずこの3人をつくることにしました。
今の私の腕ではこれが限界w
目の大きさ、顎のとがり具合、唇の厚さ等々、細かく設定できるのですが、
紙の上で顔を描くのと勝手が違うというか、どうにも可愛いキャラが作れないんですよね。
たぶんやる人がやればもっと上手く作れるのでしょうが。

そこで入れたのが種族追加MODと、美肌(顔のポリゴンが綺麗になる?)MOD。

何とか頑張ってこんな感じになりました。
…ステルクさんが上手くいかなかったけどw(^ω^;) 
まーいっかーこれはこれでw 
【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-