【pixivギルドカード】Niyasmi


しばらくぶりに描いたpixivのモンハンギルドカード、「ピクギル」企画のイラストを。モンハンで使っている2ndキャラ、Miyasmiの弟、Niyasmiです。
名前にヒネリがないって言うな!w
ぶっちゃけ男用装備の資料的に作ったキャラですが、何気にランク9まで育っちゃっていたり。
↑補足説明。というか自分で描くための装備資料的なもの。
えーと…
ほとぼりがさめた頃だし、そろそろ吐き出してもいいかな。

ピクギルについては、ちょっと色々ありまして。

元企画主(今は別の方に交代されているので「元」と書きます)さんが
運営を放置してずっと連絡が取れなくなったり、
何故か私が関係者(?)だと勘違いされた方から、
そのことで問い合わせや文句がきたりとか、
(たぶんピクギル絵チャの説明漫画を寄稿していたこともあって個人的な知り合いだと思われたのかなと…あとマイピクだったし)
精神的に地味にダメージを受けたことがありました。

確かに説明漫画とか描いたり、企画内企画とか立ち上げていたりもしますが、
私は本当にただの一参加者でして。
元企画主さんとも個人的なお付き合いはしていないので、色々聞かれても困るというか。
連絡を取ってと言われても無理ですし。

最近は運営も別の方に交代されましたし、もうそんなことはないだろうと思いますが。


まぁ…絵チャの説明漫画を描いたのはね…
私も当時は進んで協力したかったし、企画を盛り上げて行きたかったですよ。
参加者として。
そのときはまさかああいうことになるとは思ってもみなかったし。

でもあのとき、実は集会所説明漫画なんてのも描かされそうな流れになりかけてて…
流石に何でそこまで私が、と
「ルール自体理解できていない私が描くのは無理」と言って即断りましたが。
今考えると断って本当に良かった…
てか、絵チャ説明漫画自体もこういうことになるなら受けなきゃ良かったかもね…
まぁ今更ですが。
結局アレです、そのときは良かれと思ってやったことが後になって仇となって返ってくる、
そういうこともあるってことで。
これからは後先考えずに頼まれごとをホイホイ引き受けるのはやめような、自分。


以上、つまらないこと書いてすみません。
知らない人は何のこっちゃって内容ですね。
でもどこかで吐き出しておきたかったんです。

まぁでも、もう過ぎたことですし!
それにモンハンや企画自体は大好きなので、現在進行形で楽しんでいますよ。^^
何より参加者の皆さんがとても良い方ばかりなので!
ピクギルの企画はこれからも楽しんでいければ、と思っています?。(*´∀`) 

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-