モンスターハンターポータブル3rd!!!!!!!


[#IMAGE|f0128879_23244554.jpg|201003/16/79/|mid|260|191#]
モンスターハンターポータブル3rd!
発表来ましたね!
【MHP3公式サイト】
年末発売だそうで、今からwktkが止まりません!!

とりあえずサイト等で分かっている情報を覚え書き。

モンスターハンターポータブル3rd
2010年末発売予定
武器は12種類、前作の11種類に「スラッシュアックス」を追加
それぞれの武器に変更点あり、ボウガンはMHP2Gのシステム
防具にスキルポイントがある
3rdから登場する新モンスター「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
MH3のモンスターも登場

・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル?は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定

うおおおお?!楽しみすぎるーーーー!!!

【MHP3プロモーションムービー】
プロモーションムービーで特に気になったのがこれ!
オトモの装備!!
[#IMAGE|f0128879_2164863.jpg|201003/16/79/|mid|653|401#]オトモ装備(ジャギイ?)
[#IMAGE|f0128879_2181199.jpg|201003/16/79/|mid|652|397#]オトモ装備(ペッコ?)

なにこれかわいい!!!!
思わずスクリーンショットを撮ってしまいました(笑)。

やっぱりハンターが素材を集めて作ってあげるんでしょうか…!
がぜん燃えてきた!
MHP3ではますますオトモ育成にハマりそうですね!


【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-