『戦国BASARA3』

『戦国BASARA3』始めました!
実は今まで戦国BASARAといえばアニメでしか知らなくて、
「武将が空を飛んだり海を割ったりする変な話」というイメージしかなかったのですが(笑)、
先日ネットでプレイ動画を見る機会があり、その爽快感にビビっと来て、
気づいたら密林でポチっていました…w

で、プレイしてみたのですが…

まずプレイしていてストレスを感じないのは大きいですね。
かといって敵が弱いというわけではなく、
雑魚敵でも火縄銃や手裏剣や爆弾兵等々嫌な敵はいっぱいいますが、それぞれ対処法はあるし、
やたらめっぽう強くて会ったら逃げている武将(本多忠勝とか本多忠勝とかw)も
技を覚えれば倒せるようになったりするし。
そして複雑なコマンドを使わなくても技を出せる操作性が嬉しいw

何より、個性あふれた、というか、ぶっ飛んだ性格なキャラクターがいいですね!
使用キャラはもちろんのこと、敵キャラも個性満点。

例えば…

・背中に鍋をしょったカブトムシ、鍋武将こと『小早川秀秋』(金吾さんの愛称で大人気w)
・小早川秀秋の傍らに立つ正体不明の高僧(というかどう見ても光秀だろうw)『天海』
・フェンシングっぽい剣がビヨンビヨン、戦闘中にお茶飲んでると思ったら実は当て身モーションだった、
強くて賢い羽州の狐こと『最上義光』(フランス人っぽい…と言ったらフランス人に失礼だろうなw)
・ズバっと切られた大木からかぐや姫のように登場する森の人『姉小路頼綱』(頭を斜めにして出てきた時は爆笑しましたw)
・不利になるとすぐ砂に隠れて逃げてしまう『尼子晴久』(ガレオスですね、分かります)
・自称絶対無敵の主人公、でも通常技3発でやられちゃう『直江兼続』
等々、どの武将も個性があって、否、むしろありすぎてw
これでも前作より「シリアスになった」というのだから驚きです。
(3でこれなのに、前は一体どんなんだったんだ…)

とりあえず私が最初に使ったキャラは『黒田官兵衛』。
なぜなら声が小山力也さん(ジャックバウアー&メイドガイの人)だから!w
動きが遅く、攻撃の後に隙があるので、回避ステップ命!なキャラですが、
モンハンでハンマー使いの私には余裕でした。
毎回「なぜじゃ??!」なのもツボですねw

強い武器を探したり、アイテムを集めて装具を作ったり、シナリオモードをコンプしたりと、
長く遊べそうな良作ゲームだと思います。


【Contact】
pixiv

宮須弥

Author:宮須弥
FC2ブログへようこそ!

ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

宮須弥のお仕事色々
今まで携わった書籍等々。クリックでストアに飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-