こんな三国志が観たかった!

『三国志 Three Kingdoms』
三国志HD

(番組説明より)
中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ「三国志」がいよいよ日本上陸! プロジェクト発足から脚本完成までに4年、撮影と編集に2年の歳月を費やし、総製作費は中国ドラマ史上最高となる25億円にのぼったという超大作。延べ15万人を超えるエキストラ(その多くは人民解放軍の現役兵士)を起用してのリアルな肉弾戦に、『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたスタッフによる特殊効果を加え、"赤壁の戦い"や"官渡の戦い"といった歴史的な大戦を驚異の映像で描く。さらに、天下を治めるためには、大きな度量を持ち、信義を重んじ、人心を掴むことが重要であると説く、現代政治にも通じる思想的なドラマでもある。圧倒的なスケールのアクションシーンと複雑に絡み合う英雄たちの人間ドラマに、「三国志」ファンから初心者まで、誰もが満足できるはずだ。


今ハマっているドラマ、『三国志 Three Kingdoms』です。
このためだけに、ケーブルテレビ有料チャンネルの衛生劇場HDを登録しました。
いちおうDVDも売っているらしいのですが、
DVDだとSD画質になっちゃうのでテレビで見た方が画質がいいんですよね。
まぁ、何より90話もあるから高くて手が出せないのが一番の理由ですが(笑)。↓

   
Amazon割引があっても約8まんえん…
パネエよ…



何が面白いって、まず三国志の本場、中国で作られているので、何より歴史的資料に忠実。
そして戦闘シーンが大迫力。(どこかの某NHK大河ドラマにも見習って欲しいものです…)
さらに日本語吹き替えで周瑜の声が小山力也さんだ(笑)!!!
あ、いえ、他の吹き替えメンバーも素晴らしいのですが、
この人がやっているというだけで見る理由になるので(*´Д`) =3 

以前、映画でレッドクリフも観ましたが、正直言ってあれはちょっと物足りなくて…
それに比べて『三国志 Three Kingdoms』はホントにオススメなので、
三国志好きな方は是非! 一度観て下さい~



あ、ちなみにこのドラマでの私のお気に入りは曹仁です(笑)。
【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-