電撃4コマ

バタバタしていて報告が遅れてしまいましたが
電撃プレイステーションの電撃4コマvol.193に戦国無双4ネタで描いていますのでどうぞよろしく!
というか、報告した日にはもう次の号が発売されてて店頭には並んでないかもですが…すみません… 

今回の無双4では神速が楽しいね!
Smusou005a.jpg
でも乱発に注意、という話とか。
Smusou005b.jpg

オンライン協力モードでタイムリミット大忙し
Smusou012.jpg
な、話とか。
いや、本当にこんな感じなんですよw
オンライン協力は楽しいけど忙しい!な、イメージ。

ゲーム紹介は蘭丸と勝家でお送りしています。
そういえば勝家さん、あれで料理裁縫家事全般何でもござれというキャラだとは…
まさかのお母さんキャラ…!? 
蘭丸も色々吹っ切れているようで良いことです(笑)。
放浪モードで出会う武将たちとのエピソードが中々微笑ましくてですね。こういうの、すごく好き…。

ところで、4コマはよく実在のゲームネタで描いていることがありますが、
詳しいタイトルやキャラ名については一部伏字をさせて頂いています。
あくまで個人の責任の範疇で描かせてもらっているのでメーカーさんにご迷惑が掛からないように、と
そういう理由で。
ぶっちゃけメーカーのチェックを通しているわけではないので、その、色々と…。
いちおうネタバレには配慮しているし読んでゲームがしたくなるように描いているつもりなので
マイナスにはなっていないつもりなのですが。
まぁ伏字にしててもゲームを知っている人にはわかるので大丈夫だろう、ということで。

勿論、メーカーによっては絶対触れてはいけないところとかあるので、
「あのゲーム面白いし作者も遊んでいるはずなのに、どうしてネタにしないの?」ということがたまにありますが、
それはまぁ、そういう理由ということで。
つまり、アレです。察してください、というわけで。^^;

それはそうと戦国無双4、これはマジで楽しいので興味がある人は是非。
レッツプレイ!

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-