ハンター懇親会(MHF)


ただ今帰って来ましたー。
ヘロヘロですが、とりあえずこれだけでも書いておかないと。

モンスターハンターフロンティアオープンβの日程は   
6/21 16:00 ? 6/28 10:00

そして、正式サービスの開始は 
6/28 16:00? 
だそうです。

そして気になる料金設定ですが、
・ハンターライフ30日コース¥1400
・ハンターライフ60日コース¥2660(5%off)
・ハンターライフ90日コース¥3780(10%off)
で、
「トライアル無料コース」というものがありまして、
こちらはダレットに会員登録することでプレイ可能、
無料期間の制限は無し。
HR2までのクエストが全てプレイ可能だそうです。

続きのレポートは、後ほどまた?。
はい。一休みしたら元気が出てきたのでレポート再開です。
とりあえず駆けつけ1杯。
アイルーの記念撮影をば。



えー、プレスカンファレンス、及びハンター懇親会で発表された内容については
MHF公式サイトで既にupされているので省略、ということで良いでしょうか?^^;


でも、正直オープンβが、まさかパッケージ発売日よりも後になるとは…
ゲームを買ったのにお預け状態、なんて、ちょっとヒドイなぁとか思ったり。

あと、いきなりこのタイアップアイテムの多さには吹きました。
・インテル
キャンペーン対象パソコンを購入して「デュオシリーズ装備」を入手
・グリコ
「アイスの実」「スパークタイム」を食べて「スリープボール」を入手
・ピザハット
オンラインオーダーでピザを注文して「ピザピール」を入手
・三井住友VISAカード
MHフロンティアVISAカードに入会して「ゴシックメタル装備」を入手
・エンターブレイン
MHFルーキーズガイドを買って「執事・メイド服」を入手
心の中で思わず「カプンコ自重w」とか突っ込み入れてみたりw
おそらく、このタイアップアイテムに関しては色々意見が分かれることと思いますが、
でも、個人的には「アイテム課金」より全然「有り」だと思います。

まあ私はアイテム課金のせいで
「女神転生IMAGINE」がすっかりやる気ゼロになってしまっているわけですが。
欲しいアイテムが出ずにウン万円をガチャガチャに使ってしまうとかあり得ない!!!

タイアップアイテムがどれもネタ武器っぽいのもいいですね。
「どうしても欲しい!」じゃなくて、「ついでだから買ってみるかー」的な感じで。
(さすがにインテルは無理ですけど!)

月額も、まぁこんなもんだろうなぁといった感想です。
90日コースを買えば月額¥1260になるわけだし。

問題は、課金を停止したときに、
キャラクターデータをどれだけ残しておいてくれるか、ということですよ。
何ヶ月かやった後に他のゲームに浮気して、
しばらくしたらまた戻ってくるということを多々している私としては
結構そこが重要な問題。
無料コースがあるから、ひょっとしたら永久的に残してくれそうだけど…
あ、そうか。
質問コーナーの時にこれ聞いておけば良かったのに。
ザ・後の祭り。



さてさて。
ここからは何枚か写真も撮ってきたので、それをupしつつレポート!てな感じで。

こちらは会場の様子です。


そしてプレスカンファレンス、撮影会の様子。…を後ろからコッソリ撮る私w
あれがどんな記事になるのかwktk


そしてゲストの長州小力さん。
スタッフと小力さんのトークショーもあったのですが、
あれってどうせならプレス向けよりハンター懇親会の時にやってくれれば良かったのに…
あ、ちなみに私、小力さん結構好きですよw
「キレてないっすヨ」って言って欲しかったなーwww



そしてハンター懇親会。

前半はプレスカンファレンスと大体同じ内容でしたが、
やっぱりメインはゲーム大会ですね!
内容は「ショウグンギザミの闘技演習」なのですが、
・受付で貰ったチームカードNo.が同じ人同士でチームを作り、
・それぞれ4種類の違う装備を選択、誰か一人でも体力がゼロになるとクエスト失敗。
・(ただし制限時間12分以内ならやり直しが出来る)
というルールです。

正直、初めての人同士でチームを組んでやるなんて…と、
実はあまり乗り気じゃなかったのですが、でもいざやってみるとですね、
さすが同じゲームをしている者同士というか、分かっているというか、
武器の割り当てや、いつ爆弾を当てるかとかアイテムボックスからは何を持って行くかとか、
作戦会議するのが結構楽しいんだぞ!

えー、私のチームはですね、確か7番だっけ。
上手いこと全員得意武器が違っていたので分担もすんなり行けて、
死亡者も出なかったし、大きな失敗もなかったし。
まぁ爆弾2個が勿体なかったけど、4:22というなかなかのタイムでクリアー。
まぁ1位がたしか3:30くらい?(ゴメン、よく見てなかったので><)には全然及びませんでしたが。w

それで、一番盛り上がった戦いはというと、1位のチームではなく、最下位のチームの戦い。

2回死亡者が出て、もう残り時間が2分ちょっとになり、
これはもうクリアは無理かなーと思われたのですが、
司会者の方が残り時間のカウントダウンの時に、
「残り時間あと…3,2,1…プラス1,2,3」と、アドリブで延長してくれたのですよ。
会場大爆笑。
そのおかげでそのチームもショウグンギザミを無事倒すことが出来、見学者一同、拍手喝采!
一番心に残る戦いでした。
ナイス名司会&スタッフの方々。粋なはからいに大感謝。

ちなみに大会はこんな感じで行われました。


前のスクリーンに戦いの様子が映っています。

参加者の後ろでスタッフのお兄さんと司会者のお姉さんが実況中継。

そして優勝チームインタビュー

優勝おめでとー
(プライバシー保護のため顔にはモザイクを入れさせて頂きました)

そういえば、優勝商品って、
小力のサイン入りWEBマネー、小力のサイン入りマグカップ、小力のサイン色紙だったそうで。
これってプレスカンファレンス来てない方は「なんで小力?」って、ワケワカメだったんじゃないかと。

2位のチーム

3位のチームは写真を撮れませんでした。ごめんなさい。><

懇親会が終わったのは夜の10時頃。

皆さんお疲れ様でしたー。



ちなみに帰り際に頂いたお土産セットはこんな感じでした。
「MHFインストールディスク」と「初心者ガイドブック」
(たぶんゲームパッケージに同梱されている物と同じかと)
そして「ハンター懇親会ファンサイトキット」と「MHFマグカップ」
あとは500ポイントのWEBマネーカードと
ノートPCやディスプレイのカタログとか…そんな感じでした。
以上!




…っと。
あと【スペシャルなお土産】があったんだっけ。
実はですね、懇親会に来た人だけに情報という名のお土産があったのですが。
それが。
写真撮影も禁止、もちろんイラストもNG!な、新モンスターなのですががががが!
映像に出来ないのでせめて言葉でイメージを。
「黒っぽい色でヌメヌメウロコ?キモカワイイでっかいモンスター」です。
私としてはヒュプノックよりもこっちの方が大ヒット!
どんな攻撃をしてくれるのか想像しただけで脳から変な汁が出そうです。(* ´Д`)=3

コメントの投稿

Secret

【Contact】
pixiv
pixiv_user2473.gif

miyasumi

Author:miyasumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
ゲームピックアップ
今やってるゲームとかこれからやるゲームとか。
インスタントストア
数が多いのでジャンル分けしようと思いつつ、まだ途中。レビューまがいの説明文(笑)もそのうち増やしますね。TOP画像はランダム。
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想などありましたらよろしくお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【タンブラ】  (イラスト置き場)落書きポイポイしています    【手書きブログ】  (たまに思い出したように使っていますw)    
同人誌
ロロナ新刊
◆書店委託して貰っています 【虎の穴】 【めろんぶっくす】 【コミックZIN】

◆昔の同人誌をいくつか【DLsite.com】に置いて貰っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
-